メイクのお仕事と劇場

 まだまだ、舞台「カケラ」への色々なご感想をいただいたり、また次のことを考えたり、熱が出たり、その様々な自分と周りでの影響に色々感じ、考え、過ごす今日この頃!

 

ありがたいです。本当に。様々に。

 

観に来てくださった方がクラスにもいらしてくださったりするのもまた嬉しく。

 

なかなか全員の方にお聞きできませんが、また機会があるときに、ご感想などありましたらお寄せくださいませ。

 

 

 

そして、そんな中一昨日は、小さい頃にお世話になったバレエの先生のお教室の発表会で、子供に舞台メイクをするお仕事をしに、湘南台文化センターに行ってきました。

 

いつもは茅ヶ崎市文化会館、鎌倉芸術館で行われていたのですが、今、改修工事をおこなっているということで。

 

湘南台文化センターには初めて行ってきました。

 

外観からして、すてきです(上の画像です)。

 

まあるいドームの中に劇場があり、舞台も客席も半円形(下の画像。リハーサル前)。

 

都心にもすてきな劇場はたくさんありますが、都心を少し離れると、都心とはまた違った、独創的で自由な発想と創造を尊重し、そこに住む人々の心豊かな幸せに及ぶことを大事に造られたような劇場が多くあります(「カケラ」をおこなった川崎市アートセンターも)。

 

素敵です。

 

ここでつくって踊るのも面白そうだなぁよいなぁ…と思わず…。

 

 

1年ぶりにお会いした先生や、お仕事仲間のみなさまもお元気そうで嬉しかったです。

生徒のみなさんもますます向上されていて。

コンテンポラリーダンスの作品でも、みんな、毎回深みを帯び、見るのが楽しみです。

 

 

良い夏の1日を過ごし、また次へと★

 

 

 

 

岩沢彩